アラサー女ががんになった

独身アラサー女が2022年1月 S状結腸がんであることが判明。がんになってからの記録を更新していきます。

入院9日目(術後5日目)

今日はお腹の管が取れました! 抜く時ちょっと痛かった。身軽になったし痛みも軽減されたかな??? 硬膜外麻酔の痛み止めももう無くなったのでこれからは薬で痛み止めをコントロールしなきゃいけない。 夜急激に痛くなって寝れないとかにならないといいなあ。 あと今まで寝る前に硬膜外麻酔の痛み止めを入れてたおかげで寝れたのもあったから今日の夜から寝れるか心配だから眠剤貰おうかな。


土日は入退院の手続きもなく、手術もなくて、談話室にも人がいないからいつもより静かな感じ。平日の昼間のあのバタバタした感じがうるさいけどちょうどいい感じがするから土日は静かなので余計にホームシックになるしネガティブになる(´・ω・`) 早く家に帰りたい(´・ω・`) 明日には硬膜外麻酔の管も取れるからシャワーも浴びれるし退院も連休前にできるといいな。

なんだかんだICUにいた時暖かくて居心地よかったな。手術後で頭がほとんどぼーっとしてたしあまり寝れなかったけど布団がすごく気持ちよかった気がする。もう手術はしたくないけどな!!!

でも手術前に色々とお話聞いてくれた手術室看護師さんにお礼を言いたいなあ。手紙書いて渡そうかな。