アラサー女ががんになった

独身アラサー女が2022年1月 S状結腸がんであることが判明。がんになってからの記録を更新していきます。

入院10日目(術後6日目)

今日は主治医の先生が休みだったみたいで回診は別の先生でした。(主治医の先生しか知らないけどもしかして助手だった先生なのか?) 管抜いたところも膿とかなかったのでガーゼ取れて絆創膏に! そして背中の管も抜けました!!! これで体に管は何もありません!!!! やったね!!!今日からシャワーも解禁です。 点滴の時使ってた衝立?みたいなのは一応置いておくことにした。もしかしたら立ちくらみがあるかもっておもったけど最初だけだった笑 階段の昇り降りもできるようになったので早速リハビリしました。思ったよりキツくないけどまああまり無理はしないように。といっても4階病棟から6階病棟まで歩けたし苦しさもなかった。ご飯もお昼は粥全部食べれたし食欲も徐々に戻ってきてる…! 今日は排便1回だけなのがむむむむむって感じ。昨日まで4.5回とか多かったからそれが当たり前に思ってしまったけど1.2回が普通なのかな? 

傷の痛みはないというかお腹が張ってる感じ。くしゃみするとめっちゃ痛いし喉イガイガして咳したい時も腹筋使ったりすると思うけど咳もできないから水飲んで何とかしてる笑 傷の痛みも完璧になくなってから退院なのかな。隣のおばあちゃんは明日退院らしい。羨ましい。一言も喋ってないけど何か喋れば良かったかな。この土日が本当に孤独に感じて寂しさで色々考えて悲しくなったりしたからせめて三連休前に帰りたい!!! 出来れば水曜日か木曜日!!!笑 リハビリ頑張れねば。


そいえば昨日は世界対がんデーだったんですね。Twitterで知りました。がんになってから色々勉強したはいいものの、ネガティブに捉えてしまったり将来のことを考えて悲しくなったりしたけどみんながみんな、同じ道をたどるわけじゃないんですよね。よそはよそ、自分は自分なんです。今思うと後悔がたくさんだけど自分がたくさん後悔した分家族にはそうなって欲しくないし友達にもそうなって欲しくない。だからこそ検診は行って欲しい。特に若い世代は限られてるけど心配な部分があればお金出してでも受けて欲しいなあって思います。

それにしても早く退院したいです…………