アラサー女ががんになった

独身アラサー女が2022年1月 S状結腸がんであることが判明。がんになってからの記録を更新していきます。

早いもので今年が終わる

去年の昨日は大腸カメラでがんが見つかった日です。正式な宣告は年明けでしたが、ほぼ確定だろうって感じでした。なので去年の年末年始はがんのことで頭がいっぱいで心地よく休めたもんじゃありませんでした。

それが1年たち、今は何不自由なく過ごせてます。年明けに大腸カメラとCTがあるので色々不安なのはありますが… 

去年の今頃は未来のことを考えられず、むしろもしかしたらあと数ヶ月で死ぬかもと考えてたくらいなので気持ち的にも余裕なかったです。去年の自分に今は手術して抗がん剤もしたけど普通に生活出来てるよと言ってあげたいです。

 

がんになったことでいかに健康がどれほど大事かを知らされました。健康でいる!って簡単なようで難しいことなんです。健康診断の結果みてオールクリアだったから健康だ!と思ってたら実はがんだったということだってあるんです。わたしもそんな感じでしたし、まあお腹壊しやすいくらいかあって思ってたら実は…のパターンでした。今のこの状態みて、去年大腸がんで手術して抗がん剤までした!って言っても信じて貰えないと思う笑 ちなみにがんと分かるまで悩んでた腹痛も減りました。あるにはあります笑 胃もたれからの腹痛だったり生理前の腹痛だったり。ただ、朝起きていきなりお腹が痛い!っていうことはなくなりました。生理痛もありますが、手術してから腹痛もだいぶきつさは無くなりました。それと今のところ風邪もひかずコロナやインフルエンザにもかかっていません。抗がん剤中でも白血球は正常値なくらいだったのですが今も健在笑

話はだいぶ逸れましたが… 来年健康で入れるように食事にも気をつけ、運動もして、風邪もひかず、怪我もせずに、そして再発しないように過ごしていきたいです。

 

来年もまたこうやって元気にブログ書けてますように…! 飽き性だから途中から更新もしなくなりそうですが笑