アラサー女ががんになった

独身アラサー女が2022年1月 S状結腸がんであることが判明。がんになってからの記録を更新していきます。

術後1年半後検査

ご無沙汰してます。ぱんだです。

 

今は1年半後の検査が終わって2ヶ月経とうとしてます笑 すっかり空けてしまいました…

本当は早めに書きたかったんですが夏休みで帰省したり、その後コロナに感染して療養してたりでなんやかんや過ごしてたらこんなことに…

 

というわけで1年半後の検査は造影CTと血液検査でした。造影CTは1番ビクビクしますね… これをあと7回?やるのかな。一番最初の造影CTでアレルギー反応出てから必ず薬もらってそれを事前に飲んで受けてるんですが今回も薬貰ってたのでそれを飲んだらアレルギー反応出ずに無事に終わりました。

 

そして、結果も問題なしでした! 1年半後もクリア! 血液検査も腫瘍マーカーも基準値内だったのでよかったです。次は11月の血液検査です。

 

そいえば抗がん剤治療終わって1年経ちましたが、あの時出てた副作用は今はもうないです。すっかり元の通りの生活です。ゼローダだけだったのでそこまで強い副作用はなかったですが個人的に肌のシミ、悪心、下痢はきつかったです。シミに関してはレーザーやるか悩んだこともあったけど今綺麗になって良かった(´;ω;`)

 

とりあえず3年が鬼門かと思ってて、3年のうち半分クリア出来たのでまずは残り半分無事クリアをめざします。

 

今インフルも急増してるみたいですね。インフルにかからないように気をつけたいと思います。