アラサー女ががんになった

独身アラサー女が2022年1月 S状結腸がんであることが判明。がんになってからの記録を更新していきます。

術後9ヶ月後検査

ご無沙汰してます。ぱんだです。

 

気づけばもうすぐ2022年が終わりますね。それと同時にあと少しで術後1年も迎えます。そう考えると時の流れは早いなあって思います。1年後、2年後、3年後…何事もなく過ごせるといいなと思います。

 

ということで(?)11月になりましたので9ヶ月後検査で血液検査してきました。

私の場合は、

血液検査のみ、大腸カメラ▶︎かかりつけ医

CT・血液検査▶︎K病院

こんな感じ今後やっていくんですが、今回は血液検査だけなのでかかりつけ医に行きました。なんだかんだ大腸カメラして以来で抗がん剤やってる間も行くこともなかったので久しぶりな感じがしました。かかりつけ医といっていいか分からないですが、まあ大腸がんを見つけてくれた病院でもあるので消化器系で何かあったら多分この病院にお世話になるかと。

血液検査は先週受けてK病院みたいに1時間で出るのかと思いましたが、小さいクリニックなので結果出るのに数日かかるとのことでした。なので今日は結果を聞きに早朝病院へ。

結果は問題なしでした! 抗がん剤の副作用で基準値外だった肝機能と赤血球系は正常値となってました。腫瘍マーカーも安定しており、むしろまた低くなってました。やっぱり抗がん剤効いたのかな?効いててほしい! 血液検査オールクリアです。自分で言うのもあれですが、本当にがん患者なのかってくらい良かった気がします。

とはいえ、血液検査はあくまでも参考となるのでCTがやはり重要となるので浮かれてはいられませんが……

次回は1年後検査となるので胃・大腸カメラ、CT、血液検査です。節目になりますね。無事に2年生に進級したい。

 

最近体調も良好です。この間職場のストレスチェックみたいなのがありましたが、引っかかることなく問題なしという結果が出ました。確かに今ストレスに感じることはほとんどないに等しい… でも管理職の方々は結構ストレスチェックで引っかかった方がいたらしく… 管理職となると自分の仕事と部下のマネジメント、会社の事も考えなきゃで大変になるので仕方ないと思います。まあわたしは休みの日まで仕事のこともあまり考えたくないですし、会社の未来にもあまり興味もないので今はいいですが、管理職になったらそれも考えるようになると思うから今後またストレス溜まりそうだ… 

 

皆さん、病は気からは確かにあると思うのでストレスなく過ごしてください。