アラサー女ががんになった

独身アラサー女が2022年1月 S状結腸がんであることが判明。がんになってからの記録を更新していきます。

入院8日目(術後4日目)

早いもので入院して1週間。1週間前は不安で寝れなくて寂しく1人で夜を過ごしたよ。今は手術も終わって少し安心してます。病理検査結果が出ない以上やっぱり油断はできないわけなのでそこだけソワソワしてます。多分1週間前後で出るらしいから退院と同時にお知らせする感じかな。怖いなあ。

今日は昨日よりもご飯食べれるようになった! 固定物出てきたけどゆっくり噛んで食べることを意識しないとたいへんなことになるからね。元々早食いだったからゆっくり噛んで食べれるように意識しよう。

あと今日の午後はシャンプーしてもらったり部屋移動させられたりバタバタしてしまったけど昨日よりも歩いた気がする!!! 部屋もトイレから遠くなってしまったからリハビリだと思って歩こう(´・ω・`) 


今日は手術後に母と姉から手術お疲れ様のLINEが来てたやつを見てて泣いてしまってた。凄く今更だけど。心配してくれてたんだなあって。そりゃ家族だからそうだけどさ!改めて家族のありがたみを知ったせいで早く元気になりたいし長生きしたいし結婚して子供産みたい!ってなったよね。まあ結婚相手居ないし、がんになった私を好きでいてくれて結婚してくれる人なんているのかや。あと子供産んでもがんの遺伝子を自分の子供に引き継がせたくないよね。悩ましい。まあ相手ができてから考えろって話です。会社の人とか一部の友達にも手術すること、がんだってことは言ってるから心配してくれて連絡が来ると嬉しいね。

色んな感情がこみあがって泣きながらご飯たべてたよ。早く実家にも帰りたい。お父さんも手術当日来てくれてたしお家でゆっくりしたいです。