アラサー女ががんになった

独身アラサー女が2022年1月 S状結腸がんであることが判明。がんになってからの記録を更新していきます。

入院3日目(手術前日)

今日から絶食ということで水とお茶しか飲んでません。ちょっと前だったら絶食とか苦痛!無理!ってなってたけど栄養剤の点滴なのかストレスなのか分からないけど意外といけました。栄養剤の点滴入れてるときってなんか地味に痛い時があった不思議。あとはへその掃除してもらったり明日からICUに篭もるのでその準備とか。

いよいよ手術なんだなあ…… 本当にこの1ヶ月はがんのせいでいっぱい泣いたし辛かったしこのまま悪化してたら…とか考えてしまったりちょっとしたことで神経質になってしまって深く考えて悲しくなったりしたけどやっと原発巣を切除してもらえる。でも開けたらあちこち散らばってるとかなったらとかも考えてしまってまた凹んでる。 予定通り目に見えるものは全部切除出来ましたってなることを祈るしかない。

がんになった人たちのブログも沢山読んできたけど何年か前から血便があった人でもステージ2だったり、検診でひっかかって見てもらったら転移しててステージ4だったり、腹痛で救急搬送されたら大変なことなってたり、と結構人によって違うんですよね。若い人が進行しやすいっていうのは会社等で検診がない限りは異常に気づいた時には既に進行してて、ということが多いと思う。あと若いから希少がんになりやすいとも何かのサイトに書いてあったけどそうとも限らないと思う。(といって私も実は希少がんの枠に入ってたら泣く所の問題じゃない) 20代でもステージ2で経過観察もいればステージ3で抗がん剤を経て経過観察だって人もいる。結局がんの性質は人によるんだと思う。先生にも腹膜転移とか分化型のこと聞いたけど腹膜転移も低分化も稀であって人によるって言ってたしな。結局開けてみないとわからないのです。でもやっぱり、なんで私ががんになってしまったのかは検査してもらいたいね。遺伝性の可能性はなさそうだけどやっぱり知りたい。それで遺伝性じゃなかったら自分の今までの生活に問題があったって繋がるし再発防止に繋げたいしね。確かに加工肉好きで野菜あまり食べてこなかったしよく腹痛起こしてたしステロイド強い薬も使っててストレス溜め込みやすかったのはあるから自覚はあるけど笑

そして今日昼間にトイレいって月経きた!と思ったんだけど夕方トイレいったら血ついてなくてめっちゃ不安になってる。期間的にはそろそろなんだけど不正出血…?まさか卵巣にまで…?ってすごく不安になってしまってます。 なんでこうも嫌なこと続くのかな。もう泣きたい。(泣いてる) でもきたばっかりのときってそういうもんだっけか? これも全部がんのせい。本当に。

明日手術前と後で泣きそうだな。というか落ち着くまで泣いてそうだな。心は早く元気になりたいです。

今日も色々考えて寝れなそうなので安定剤貰えたら飲んで寝ようと思います。

明日の手術、無事に終わりますように。


手術まであと1日。