アラサー女ががんになった

独身アラサー女が2022年1月 S状結腸がんであることが判明。がんになってからの記録を更新していきます。

今日から入院です

いよいよ入院……しました…………

入院処女()なのでソワソワしてます……


入院の話の前に…………

実は昨日というかもうここ毎日なんですけど不安が爆発して特に昨日食欲が全然なくてほとんど食べれてないんですよ。あと仕事全然手付かずで昨日1日ほぼ泣いてた。やばいな私(^ω^) 自業自得なことしてるから不安も募ってストレスになって泣いてしまってるけど誰だって調べたくなるよね。いや私だけ????? 最悪なことばかり考えてしまって、未来のこととか家族、友達、甥っ子とかのこと考えると涙出てしまう。まだ手術前なのに先のこと不安になってどうするんだよってなるけどがんになったら誰だって考えるよ。生きたい、治したいっては思っててももし最悪なケースまで進行してたら…って考えたら簡単に言えないって思ってしまって……(ちなみに今1番懸念してることは腹膜転移です) 

しかも月経前、不安によるストレス、そしてがんのトリプルパンチもあってみぞおちがチクチクしたり食欲無いしなんの病気!?って不安になってまたストレスが溜まるわけです。ちょっとした事でもがんになると過剰反応してしまう…… ちなみに昨日今日は排便してるし排ガスもしてます。

話がだいぶ逸れてしまったけど手術して貰うのにこんなに不安なままは良くないって思って、恐らく私もそうであろう進行度の人のブログを読んでました。今術後3年目だけど手術してからそれまでに転移はない人でその人の入院中とかどんな感じか見てたらめっちゃポジティブすぎて元気出た。やっぱりポジティブに考えるって大事なんだなって思ってもうマイナスになるようなブログは読まず、がんになっても通常の生活が出来てる人のブログを読んで見ようと思います。(というか不安になるな見るなって言う笑)

今日はお母さんお父さんと姉に会えたので元気だししばらく隔離生活してたら1人で余計不安だったけどいざ入院となっても看護師さんとか先生もいるし、一応隣にも入院してる人いるけど1人じゃないってだけでも少し気が楽になった。コロナがまたすごいけどやっぱり人に会うと元気もらえます。


この後は主治医の先生から説明あるので今気になってることは全部聞いておこうと思います。(逆に聞いてショック受けそうなやつもあるけど)