アラサー女ががんになった

独身アラサー女が2022年1月 S状結腸がんであることが判明。がんになってからの記録を更新していきます。

入院4日目(手術日)

今は手術から2日経って少しだけ余裕が出来たので投稿します……


1/31

手術当日。朝から絶食絶飲。水の一滴も飲めなくて辛い…!看護師によって2番目です、3番目ですって違うこと言うから何が何だか…… とりあえず前の人の手術が終わり次第私の手術です。お母さんがお昼に来てくれたので手術直前までお母さんといたけど13時過ぎに前の手術が終わったから準備お願いします!と突如バタバタ。手術着に着替えて手術室へいき、帽子を被せられそのまま手術台へ。部屋の荷物もお母さんに任せっきり。笑

いよいよお腹を切るんだなと思うと不安がまた過って泣いてしまったけど手術室看護師さんがずっとそばにいてくれたしスマホからヒプマイを流してくれて落ち着いた。手術前にヒプマイのキャラたちやテニプリのキャラたちが見守っててくれたような気がしました。そして全身麻酔がかかり、眠りに入りました。



手術開始から約3時間後……

麻酔が切れたので目を覚ましたけど息しづらい上に声も出せないし動けないってなってたけど目を覚ましたことに気づいた主治医の先生が終わりましたよ!って声かけられました。

私「全部取りましたか?」

先生「全部取りましたよ!」

この一言に安心してそこからICUに移動するまでの記憶はありません。笑

お母さんもいたからお母さんにも先生なんて話したか?聞いたら予定通り全部切除して、腫瘍の写真も撮ったから見せてもらった。よくネットで見るようなグロい感じじゃなかったけど腫瘍自体は大きいほうかな。ただ見た感じそこまで深いところまで浸潤してないんじゃと悪性度もそこまで高くないのではと勝手に思ってる。あとは病理検査になるけどひとまず目に見えるがんは体から消えたから安心。その後お母さんは帰ってわたしは一晩ICUで1日過ごしました。

なんとか手術も予定通り終わってその日の夜、夢を見たか幻覚を見たか覚えてないけどヒプとテニプリのキャラたちがお疲れ様と声かけられた気がしました。


手術終了。