アラサー女ががんになった

独身アラサー女が2022年1月 S状結腸がんであることが判明。がんになってからの記録を更新していきます。

そいえば入院期間って…

月経期間もろかぶりでは????? そして今、月経前なのか体の節々がたまに痛くなったり胸張ったりして何よりもメンタルが最弱。最近毎日泣いてたのはこれが原因???? でもがんになるとメンタル弱くなるから月経期間関係ないかな? 入院まで心療内科とか行く時間がない……… 手術して落ち着いてそれでもダメだったら心療内科の病院行こう。

てか月経も近いからなのか便秘になってきたしお腹も張ってきた。がんって分かると大腸から来てるのか、月経によるものか、それとも卵巣とか子宮とか婦人科系の疾患なのかで頭がぐちゃぐちゃ。もし婦人科系にも腫瘍あるってなったら腹膜播種による転移…?って考えてしまう。 大腸がんの転移は肝臓、肺が多いからそれ以外は多分播種によるものだと私は思ってる。だから怖い。手術終わっても転移と再発が怖くて検査の度体調崩しそうだよ…

というかここしばらく月経による腹痛もきつくなったけどやっぱりちゃんと婦人科検診にも行かなきゃ。子宮頸がんは秋にやって異常なしで子宮頸がんでひかかったらたしか体部もやらなきゃなんだけど頸部異常なしってことは大丈夫なのか?

ただ卵巣と乳がんは見てもらってないからやりたいな。今度入院するところは婦人科系はなかったからがんセンターみたいなところで受診かな。紹介してもらえるか聞いてみようかな。

というか多分術後は管通すしトイレ行けないことあるけど月経でシーツが血まみれになるんじゃ???? これは主治医に聞いた方がいいのか看護師さんに聞いた方がいいのか悩む…… 看護師さんかなやっぱり。

てかあと1週間後には手術終わってるんだね。無事予定通りできれば今頃は腫瘍は取りきってるのね。目に見えないがん細胞とかは置いといて。大腸がん疑惑からもうすぐ1ヶ月だけど確実な症状自体は去年3月から出てるからおよそ1年経ってる… 臓器の転移はないけど播種によるものは分からないからね……… 播種も大腸の1番下の層を突き破らなきゃ起こらない感じで合ってるかな? 気になるからそこも先生に聞いてみよ。前回はリンパ節転移で頭いっぱいだったけど腹膜播種のことはノータッチだったし肝転移→肺転移を経て起こると勝手に思ってたからな…… リンパ節転移は個人的には7:3で黒だから抗がん剤は覚悟しておかないと…… でもラルクのライブに行きてえ!!!!!!!(絶対譲れない) 抗がん剤やりたくないけどやらないと再発しそうだしやるとしても副作用軽いのがいいな…… それだと効いてるか分からないけど…… 


今日も不安を抱えてますが、先程久しぶりにちゃんとした便が出ました。月経前から終わりの期間は何故か便の調子がいいです。(どうでもいい報告)


手術まであと6日。