アラサー女ががんになった

独身アラサー女が2022年1月 S状結腸がんであることが判明。がんになってからの記録を更新していきます。

大腸内視鏡検査と結果

2021/12/27

予定してた大腸内視鏡検査日。

前日から食事制限もあり、当日は2リットルの下剤を飲むという鬼畜な検査………

しかも下剤もポカリを苦くしたやつですごく不味かった。

最初のほうは本当に検査可能な状態になるか不安だったけど何とか1リットルで検査可能となったので1リットル飲んで終了した。ほんとに辛かった。


そしていよいよ大腸内視鏡胃カメラの時と同じく鎮静剤を入れることにしたけど今度はそのまま眠れず結局モニターを見てた。


途中までは綺麗な腸の中だなあって見てたらS状結腸で出血しててなんか白い粘膜もたくさんあった。病理検査に出すと言って一部切除したけど地味に痛かった。


そしてその後30分休養してから診察。

さっきの検査の写真を見るとS状結腸あたりが出血して腫れ上がってる。

これだと外科で手術してもらったほうがいいと言われ私の頭の中も????がたくさん。


私「もしかしてだけどがんですか…?」

先生「十中八九そうだと思う」


病理検査に出してるから悪性か良性かは年明けになるけどその時に話します。それまでにどこの病院で診てもらうか考えてください。と言われて診察が終わった。


正直この時点では何かの間違いだ、がんなわけない、違う病気だ。

頭の中では整理がつかなかった。


そして自分の自覚症状と大腸がん発症の症状をみると全てに該当。

・血便あり

・便秘気味

・便が細い

・残便感


親には電話で連絡したけどやっぱり自分ががんだと考えた時に色々なことが浮かび上がって実家帰るまでの夜は毎日泣いてしまった。