アラサー女ががんになった

独身アラサー女が2022年1月 S状結腸がんであることが判明。がんになってからの記録を更新していきます。

2022-01-15から1日間の記事一覧

術前検査②

2022/1/14この日は大腸内視鏡検査と大腸のCT。朝から2リットルの下剤を飲みました…… 今回もキツかった…… 1.5リットルまでは前よりかは飲みやすかったけど残り500mlになったら投入する薬を入れたら一気に不味くなって残り500ml飲み干すのが辛かった。しかも今…

術前検査①

2022/1/12早速クリニックから紹介状貰ったので仙台市内の大きい病院に行ってきました(K病院)この日は最初に消化器内科で診察してもらって検査もその日のうちにできることはやる、内視鏡もなるべく今週で調整するとのことで、内視鏡は2日後に行うとのことでし…

今自分がやりたいことを書き出してみる

毎日調べては気分下がって、楽しいことを考えたら気分は上がって、というがんになってから毎日気分の上げ下げが激しいです。正式に分かるまでは不安なので色々調べてしまい、プラスで考えるとマイナスに行った時のテンションがだいぶ下がるんだけどそれが嫌…

宣告されてから

やっぱり未だに自分が癌だとは信じられない。風邪もあまり引かないし重い病にもかかったことがない。小中高は剣道やってたのもあってまあ体力はあるし剣道やめた今でも普通に大食いだしご飯大好き。体重も太り過ぎず痩せすぎずいわゆる標準体型。イベントと…

病理検査の結果

2022/1/7母と姉と送迎で兄がが来てくれた。ただ病院には母と姉が同伴。病理検査の結果、腫瘍はグループ5ということで悪性腫瘍、つまりがんということが確定。※グループはがんのステージとは違い、腫瘍が良性か悪性かということ。正直がんだろうなあとは思っ…

大腸内視鏡検査と結果

2021/12/27予定してた大腸内視鏡検査日。前日から食事制限もあり、当日は2リットルの下剤を飲むという鬼畜な検査………しかも下剤もポカリを苦くしたやつですごく不味かった。最初のほうは本当に検査可能な状態になるか不安だったけど何とか1リットルで検査可能…

また便の色がおかしい

あれからしばらくして便の色も元に戻ったので気にしてなかった。10月になった頃。また便の色がおかしい。赤黒い感じ。もう一度前見てもらったクリニックで診てもらうことにした。先生自体はあまり深刻そうにはしてなかった感じでとりあえず便潜血しましょう…

便の色がおかしい

3月初め。便の色が明らかにおかしい。黒くて、血も混ざってる。おかしい。ちょっとこれはまずいと思い、内視鏡やってる近所のクリニックへ受診。クローン病や十二指腸に何かあるのではといわれて胃カメラをやることに。早速2日後に胃カメラを実施。当日は何…