アラサー女ががんになった

独身アラサー女が2022年1月 S状結腸がんであることが判明。がんになってからの記録を更新していきます。

食欲戻った

昨日の夜、ちょっとお腹空いてきたと思って寝る前にお茶漬け食べたら胃が苦しくてお腹も張った感じになってめっちゃ不安がよぎってしまった。でも内心負けてたまるか!私はがんに負けない!って思い始めたら一気に楽になって寝れた。 今日の朝もちょっと胃が重くて胃にもあったらどうしようとか考えてたけど昨日よりかはメンタル回復して(というか少し前向きになれた)お昼も多分お腹減らないと思ってヨーグルトしか買ってなかったけどからあげとハンバーグ弁当買って食べた笑

普通に全部食べれたしよく噛んで食べるようにした。いつも早食いしてしまうけどやっぱりゆっくりよく噛んで食べることは大事だね。

あとここ3日間快便です!!! 便は相変わらずいつもより細いけどそんなに細くないしトイレ行く回数はちょっと多いけど色は普通の色だったり、まあ赤黒い時もあったりするから快調とは言えないけど久しぶりに毎日便を出してるから以下に自分の食生活がだらしなかったかを思い知らされた……… あと残便感も減った。

ここ数日は緑茶とヤクルトは毎日飲んで、魚と納豆と鶏ムネ肉も食べてる。魚はやっぱり体にいいのね。

便の色はあれだけどこれががんの人の状態か疑うけどそういう人ががんになってる人もいるから何が起こるかわからないね。


明日はいよいよ胃カメラで検査結果もきけるかな?あと手術日! もう私の気持ちを少しでも楽にしてくれ………

でも体が調子いいのに実は……っていう展開になったらやだな。やっぱり転移のことはちゃんと聞いて少しでも安心したい……… リンパ節も腫れてるだけで済んでくれ………


昨日本当に心も体もズタボロだったから色々怖かったけどやっぱり心がマイナスだと体にも影響出るね。そいえば前に職場のパワハラおじさんにパワハラされてその日食欲なくて今思えば心がズタボロだったな。もういなくなったからいいけど笑。


やっぱり自分ががんていうのはすごく辛いし今後もがんに侵されて生活しなきゃと思うと不安がたくさんだけど長生きしたい!とかこれがやりたい!っていう「生きたい理由」を持たないとね。わたしはテニプリの最後を見ずにこの世を去るのは考えられないしリョーマに「まだまだだね」って言われてしまうし真田に「たるんどる!」って鼓膜破れるくらい怒鳴られそうだしな笑 あと幸村だってもうテニスが出来ないって言われてもテニスをしたいという強い気持ちで完治したし、テニプリからは勇気と希望と元気を貰います。一生推しジャンル。テニミュ行けないのはショックだけどコロナが感染拡大してるのもあるから寧ろ行かずに手術と治療に専念しろっていうお告げだね。

テニプリのことを考えると愉快になれるな。