アラサー女ががんになった

独身アラサー女が2022年1月 S状結腸がんであることが判明。がんになってからの記録を更新していきます。

ネガティブ発動で食欲不振?

ついこの間、とあるがん闘病者のブログを見つけて読んでたんだけど、(ネガティブになるからやめろ)Twitterとかでみるとめちゃくちゃ勇気貰うよ!って言うから読んだけどむしろマイナスの方向になってしまったよあたしゃ………


その人は救急車で緊急搬送されて、直腸がんて診断されて術前では早期がんて言われて手術したら想定よりもひどくてインオペになって結局末期がんであることが判明したってやつ。


CTとかほかの検査もしてて転移は見られないってなってからの末期がんって1番辛くて仕方ないやつ。ただ10数年前にがんが発覚したから当時はCTもそんなに優れてなかったのかな? 最近は造影剤使ってより細かい検査もできるみたいだからね。


その人は余命宣告した年よりも生き延びたけど亡くなってしまった。


CTの検査もある程度でて、これから手術するって時に読むんじゃなかった…… 術後で本当はリンパ節、肺や肝臓まで転移してましたってなるのが怖くて、根治するための治療じゃなくて延命するための治療になってしまうのが嫌で毎日泣いてる。もし緩和病棟に行った時のことも考えてしまったら本当に悲しくなってしまってブログ書きながら泣いてます。わたしは今のところ救急搬送になったり倒れたりすることはなく便通異常が起きてる以外は普通に生活出来てるから尚更怖いよ………

いつ急激な腹痛で倒れてしまうのか、いきなりお腹に水がたまってお腹が大きくなるのか、最悪なことばかり考えてしまって嫌だよ。

そのせいでメンタルグズグズになってお昼もまともに食べれず夜もヤクルトだけ。(メンタルがやられての食欲不振であることを祈りたい)


がんは治らない病気ではないしやっぱりやりたいことをやり残したくないよ。わたしはまだまだ生きて人生を楽しみたいよ。 たくさん楽しいことをしたい。


本当にこういうの辞めたいけど手術の日程とかが分からないと………


胃カメラの日は診察もあるし親もきてくれるから検査結果もちゃんと聞きたい。あと先生に聞きたいことを沢山聞いて少しでも負担無くして手術に臨みたいね。


そいえば12月に職場の検診受けたんだけど血液検査で引っかかってたから調べたら貧血気味らしい。多分腫瘍から出血してたんだろうな。

あと前回心電図と胸部X線と肝機能の検査やってたけどこっちはやっぱり問題なかった。 他臓器の転移は確実にないと思いたい。

今心配なのはリンパ節がどれくらい腫れてるかかな。それも水曜日に聞いてみる。


ネガティブになると体に悪いからね。今日は楽しいことを考えて寝たい。