アラサー女ががんになった

独身アラサー女が2022年1月 S状結腸がんであることが判明。がんになってからの記録を更新していきます。

改めて時系列でまとめる

①初めの血便

2021年2月下旬 自覚症状ありで病院へ

2021年3月初め 胃カメラ検査で異常なし

様子見


②2回目の血便

2021年10月下旬 再院で便潜血

2021年11月中旬 陽性であることが判明、内視鏡

2021年12月27日 内視鏡。 腫瘍があるとの事。病理検査へ

2021年1月7日 病理検査でがんであることが判明。K病院へ

2021年1月12日 K病院来院。内視鏡以外できる検査全て行う

2021年1月14日 K病院来院。内視鏡と大腸CT。

2021年1月19日 K病院来院。胃カメラ予定。これで術前検査は終わり。


やっぱり12月の内視鏡までの間が空きすぎたし、3月のやつも胃カメラじゃなくて大腸内視鏡やってもらうべきだったな…… 自覚症状が出て1年未満だけどやっぱり進行してるか怖い。 

胃カメラ終わってそこから手術までまた2週間以上も空くのは嫌だなあ… やっぱりなんとしてでも今月中には手術してもらいたい…… 術前検査終わってからどれくらいで手術できるのかな…… 

この間母には3月の時点で大腸も見てもらえれば良かったのにって言われたけどそんなこと私が1番わかってることだから余計なこと言わないで欲しい。 

実家はK病院からかなりというか2時間以上とかかるんだけどこの間母と姉が初診のとき来てくれたのはいいけど1日がかりで検査して、循環器は診察がかなり時間かかっていたのもあって検査終わってからも待たされたんだけど母が早く帰らなきゃいけないからかソワソワし始めて看護師さんにも聞いたらあと3人待ちの状態だということ。もう16時過ぎになっていたし帰りも遅くなるのを懸念してたのか知らないけど母もイライラし始めて患者張本人の私まで嫌な気持ちになったので総合的な結果は今日言われないから帰っていいよと言って大人しく帰しました。

なんか私の心配というか家の心配をしてて悲しかった。内視鏡は私一人でも問題ないと言ってたので1人でいって胃カメラも1人でいいとのことだったけど心配で今度は両親と姉がくる。 この日も何時に終わるか分からないのに遅くなってまた文句言われるのが嫌だなあ。 一応遅くなるってことはわかってるとは言ってるけどまた言うに決まってる。

ちょっとした一言とか態度を見ると悲しくなるくらいやっぱり今精神状態は安定してない。

退院後も実家にいればいいと言われたけど家に帰らず友達と遊んで癒されたいよ。


手術日も確定してなくてがんの進行状況も明確になってないからこの状態なんだよな…… 

早く手術がしたいよ。


だめだ、また暗くなってしまってる。 ステージがどうであれ絶対治してライブとイベントにも行くんだ!!!! 


楽しいことを考えよう!!!!!!