アラサー女ががんになった

独身アラサー女が2022年1月 S状結腸がんであることが判明。がんになってからの記録を更新していきます。

術前検査①

2022/1/12

早速クリニックから紹介状貰ったので仙台市内の大きい病院に行ってきました(K病院)


この日は最初に消化器内科で診察してもらって検査もその日のうちにできることはやる、内視鏡もなるべく今週で調整するとのことで、内視鏡は2日後に行うとのことでした。先生ありがとうと同時にそれだけ進行してるんだなと思うと改めて怖いなあって感じです。


この日やった検査は

・血液検査

・身体測定

・尿検査

・心電図

X線レントゲン

・呼吸器の検査(肺活量?)

・腹部エコー

・心エコー

・CT検査(造影剤入り)


1日がかりでこんなに…………

急にも関わらず看護師さんと先生、ありがとうございます………


CT検査は初めてで造影剤入れられた時は体が熱くなって膀胱部分も熱くなって尿が近くなった(おかげで尿検査出来ました)

あと吐き気というか苦しくなって苦しいです!って言って中断してもらった。中断してからは吐き気はなくなったけど唾が口に溜まって飲み込めなくてそっちで苦しかったかも笑

とりあえず何とかCT撮れたようで良かった………

多分今後も何回かやるんだよな…… 嫌だなあ……


全部の検査終わってて最後に循環器科で診てもらったけど循環器部分は問題なかったみたい! やったぜ!


検査も終わって内視鏡の説明を受けて終わったのが18時くらいだったかも。

あとK病院はクレカ使えなくて泣きそうになった………

あまり病院事情知らないけどそんな大金を厳禁で持ち合わせるの嫌じゃん…… クレカ対応してくれたらなあ……


ということで術前検査その1終わり!