アラサー女ががんになった

独身アラサー女が2022年1月 S状結腸がんであることが判明。がんになってからの記録を更新していきます。

便の色がおかしい

3月初め。


便の色が明らかにおかしい。

黒くて、血も混ざってる。おかしい。


ちょっとこれはまずいと思い、内視鏡やってる近所のクリニックへ受診。

クローン病や十二指腸に何かあるのではといわれて胃カメラをやることに。


早速2日後に胃カメラを実施。

当日は何も食べずに受診。鎮静剤を使ったので鎮静剤入れられたあとはそのまま眠ってしまい、気づいたら終わってしまってた。

検査の結果、特に問題がなかった。

念の為、大腸もやる?と聞かれたけど薬を飲んだら少し収まってたのもあったのでこのまま様子見をすると伝えてしまった。


ここで大腸内視鏡やってたら今とは違う結果だったかもしれないと思うと悔しいなあ。